【トラブル情報】Creative Cloudデスクトップアプリケーションを起動、または サインインすると「インターネット未接続」


[トラブル概要]

creative cloudデスクトップアプリケーションを起動、またはサインインすると「インターネット未接続」

のエラーになり、接続ができません。

 

以下のフォーラムでも問題を確認中です

http://forums.adobe.com/message/5420420#5420420

 

 

[対処方法]

 

1. まずは、セキュリティについて確認をお願いします。

ファイアウォールやプロキシサーバーなどを経由する企業内ネットワークなどで使用する場合は、

これらの url とポート番号を、必要に応じてホワイトリストに追加してください。

 

■creative cloud が使用する url とポート番号

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq04222257.html?sdid=jszvm

 

 

2. 上記ネットワークの接続に問題がない場合

 

現在、プロキシサーバーを介してcreative cloudを利用しているお客様で

マニュアル(手動)でプロキシセッティングを行った所エラーが解消されたとの報告があります。

 

問題の発生する環境でマニュアルでプロキシサーバーの設定の所に正しいアドレス、ポートを設定した後、

現象が回避できるかをご確認いただけますでしょうか。

 

以下は一例です。※ブラウザーによって表示は異なります。

gamen.jpg

 

本件は引き続き、社内で調査を行っております。

 

 

※※※forum をご覧のみなさま、※※※

 

もし上記の手順にて改善するようでしたら、本スレッドでご報告いただけないでしょうか。

問題解決のためご協力よろしくお願いします。

まさに自動構成スクリプトを使用していましたが、上記の「手動で設定する」に切り替えて繋がりました。

取り急ぎ情報まで。



ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

how to devide a circle into equal parts

"Could not fill because there are not enough opaque source pixels" - not solved by any other thread

Why can't I change the billing info for my account?