【トラブル情報】Creative Cloudデスクトップアプリケーションを起動、または サインインすると「インターネット未接続」


[トラブル概要]

creative cloudデスクトップアプリケーションを起動、またはサインインすると「インターネット未接続」

のエラーになり、接続ができません。

 

以下のフォーラムでも問題を確認中です

http://forums.adobe.com/message/5420420#5420420

 

 

[対処方法]

 

1. まずは、セキュリティについて確認をお願いします。

ファイアウォールやプロキシサーバーなどを経由する企業内ネットワークなどで使用する場合は、

これらの url とポート番号を、必要に応じてホワイトリストに追加してください。

 

■creative cloud が使用する url とポート番号

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq04222257.html?sdid=jszvm

 

 

2. 上記ネットワークの接続に問題がない場合

 

現在、プロキシサーバーを介してcreative cloudを利用しているお客様で

マニュアル(手動)でプロキシセッティングを行った所エラーが解消されたとの報告があります。

 

問題の発生する環境でマニュアルでプロキシサーバーの設定の所に正しいアドレス、ポートを設定した後、

現象が回避できるかをご確認いただけますでしょうか。

 

以下は一例です。※ブラウザーによって表示は異なります。

gamen.jpg

 

本件は引き続き、社内で調査を行っております。

 

 

※※※forum をご覧のみなさま、※※※

 

もし上記の手順にて改善するようでしたら、本スレッドでご報告いただけないでしょうか。

問題解決のためご協力よろしくお願いします。

まさに自動構成スクリプトを使用していましたが、上記の「手動で設定する」に切り替えて繋がりました。

取り急ぎ情報まで。



ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Object Fitting Keyboard Shortcuts Disfuntional

Markers not showing up after opening a saved project. Where did they go!?

After Effects error: (-1610153453)