CreativeCloudでApps画面がダウンロードエラーとなる。
mac os 10.7.5です。
アプリダウンロードリストも現れず、再読み込みを続けてもエラーが続きます。
<画面キャプチャ>
インターネット接続はできております。
また、他のディスカッションを参考に下記を確認し試しましたが解決できません。
・サインイン/サインアウト
・creativecloudの再インストール
・インターネット接続
・oobeフォルダ、opm.db削除(もともとなかった)
・ファイアフォール切
・adobe application managerのダウンロード、インストール
対処方法のご教授よろしくお願いいたします。
10.8.4ですが、私も同様の症状で悩んでおりました。
根本的な解決には至ってませんが、osxのユーザーアカウントを増やして
新ユーザーでログインしてaccを立ち上げると普通に認識しました。
その状態でインストールなど行ってからだと
元のアカウントに切り替えても各種ccアプリを使えます。
ただしaccのトラブル自体は回復できてませんので、更新やインストールはユーザーを切り替えないと使えません。。。
同様のトラブル(windows)で同じ書き込みがありましたので合わせて載せておきます。
ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment