Adobe Cloudで3台目のPCから他のPCのライセンス解除を行う方法について
現在adobe cloudを使用させていただいております。
客先に出張することが多く、またosの関係からmainを会社のデスクトップに、subを会社のノートpcにインストールしております。
最近になって自宅で、作業を行う必要性が生じ、自宅のpcにもcloudのインストールを試みました。
しかし会社のsubノートpcのライセンス解除を行うのを忘れてしまったため「ライセンス台数超過」のエラーが発生しライセンス認証に失敗してしまいました。
ただ、その際に
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93647.html
このurlに紹介されている紹介でライセンス解除を試みましたが、
上手くいかず、「シリアル番号」の入力を求められました。
ここで質問です。
・シリアル番号を入力すれば、他のpcのライセンス解除を行うことができるのか?
・他のpcのライセンス解除を行うことで問題はあるのか?
以上ご回答いただければ幸いです。
ご投稿いただき、ありがとうございます。
creative cloudではシリアル番号ではなく、あくまでadobeidで認証を行います。
ひとつのadobeidで、2台までインストール、認証が可能となっております。
adobe application manager(creative cloud デスクトップ)からのサインインをすることでネットワークを通じて、
そのadobeidで認証されているコンピュータの状況を確認します。
(超過しているようであれば、他のコンピュータの認証を解除させます)
シリアルを求められる、という状況とのことですので、こうしたCreative Cloudとしての認証がうまく動作できていないと思われます。
以下の方法をお試しください。
01. 以下のリンクのページから、adobe application managerの最新版をインストールします。
adobe application manager 7.0
http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.jsp?ftpid=4773&fileid=4437
02. adobe application managerを起動し、有効なadobeidでサインインをします。
03. サインインができたら、creative cloudアプリケーションを起動します。
改善しない場合は、以下の方法もお試しください。
04. いったんインストールされているcc製品をアンインストールします。
05. creative cloudにアクセスし、有効なadobeidでサインインします。
https://creative.adobe.com/
06. ダウンロードセンターから、インストールしたい製品の青いダウンロードボタンを押します。
07. 画面右上のダウンロードボタンを押します。
08. 案内に従って、インストールを続行します。
Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment