Adobe Cloudで3台目のPCから他のPCのライセンス解除を行う方法について


現在adobe cloudを使用させていただいております。

客先に出張することが多く、またosの関係からmainを会社のデスクトップに、subを会社のノートpcにインストールしております。

最近になって自宅で、作業を行う必要性が生じ、自宅のpcにもcloudのインストールを試みました。

しかし会社のsubノートpcのライセンス解除を行うのを忘れてしまったため「ライセンス台数超過」のエラーが発生しライセンス認証に失敗してしまいました。

 

ただ、その際に

http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93647.html

このurlに紹介されている紹介でライセンス解除を試みましたが、

上手くいかず、「シリアル番号」の入力を求められました。

 

ここで質問です。

 

・シリアル番号を入力すれば、他のpcのライセンス解除を行うことができるのか?

・他のpcのライセンス解除を行うことで問題はあるのか?

 

以上ご回答いただければ幸いです。

ご投稿いただき、ありがとうございます。

 

creative cloudではシリアル番号ではなく、あくまでadobeidで認証を行います。

ひとつのadobeidで、2台までインストール、認証が可能となっております。

 

adobe application manager(creative cloud デスクトップ)からのサインインをすることでネットワークを通じて、
そのadobeidで認証されているコンピュータの状況を確認します。
(超過しているようであれば、他のコンピュータの認証を解除させます)

 

シリアルを求められる、という状況とのことですので、こうしたCreative Cloudとしての認証がうまく動作できていないと思われます。

 

以下の方法をお試しください。


01. 以下のリンクのページから、adobe application managerの最新版をインストールします。

 

adobe application manager 7.0
http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.jsp?ftpid=4773&fileid=4437

 

02. adobe application managerを起動し、有効なadobeidでサインインをします。

 

03. サインインができたら、creative cloudアプリケーションを起動します。

 

 

改善しない場合は、以下の方法もお試しください。

 

04.  いったんインストールされているcc製品をアンインストールします。


05. creative cloudにアクセスし、有効なadobeidでサインインします。
https://creative.adobe.com/

 

06. ダウンロードセンターから、インストールしたい製品の青いダウンロードボタンを押します。


07. 画面右上のダウンロードボタンを押します。


08. 案内に従って、インストールを続行します。



Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

how to devide a circle into equal parts

"Could not fill because there are not enough opaque source pixels" - not solved by any other thread

Why can't I change the billing info for my account?